世界ふれあわない街歩き

人見知りの住所不定無職が、ふらふら1人旅をするブログ

弾丸北海道旅行③釧路市動物園・新千歳空港温泉

5/15 あっという間に北海道最終日。(厳密には翌日の朝の便で帰る予定ですが。) 朝はまたもやホテルのビュッフェ。 焼き魚などの和食、サラダ、目の前で作ってくれるオムレツ、パンなどの洋食など、昨日と比べたら見劣りするものの、かなりのバリエーション…

弾丸北海道旅行②阿寒湖・屈斜路湖・摩周湖・釧路

5/14 この日も晴天。一泊二食付きだったので、朝も昨晩と同じレストランでバイキング。朝はメニューは違うけど、相変わらずボリュームがすごかった。 私がずっと楽しみにしていた乗せ放題の海鮮丼はイクラをアホほど載せて食べられて、美味しかった。サラダ…

弾丸北海道旅行①関空→新千歳→道東

弾丸北海道旅行記 こんにちは。 今回は(一時的に)ニートではなくなった私が、一人旅ではなく他の人と旅をする記事になるので、ブログの説明と言ってること全然違うじゃんって感じですが、ふれあわない街歩きは健在だと思うので、一応書いておきます。 5/12 …

与論島一人旅2016春⑤ 最終日

4/26 朝5時に寝て、8時起床。不思議と眠くないけど、帰るのが憂鬱だった。 お風呂入って、荷物を片付けて、チェックアウト。おとといのムカデ事件を受けて、階段から遠い部屋に移動させてもらったんだけど、こっちの部屋の方が綺麗で変な臭いもしなかった。 …

与論島一人旅2016春④ ダイビング&与論献奉

4/25 昨日の大雨は何だったんだ!ってくらい今朝も晴れている。 昨晩部屋に出たムカデの気配はないけど、服着るのも、スーツケース漁るのも、いちいち怖い。 今日は午後からダイビングなので、午前中は何しようかな〜と、おばあちゃんとムカデのお話ししな…

与論島一人旅2016春③ ダイビング&島徒歩一周&色んな出会い

4/24今日の予報は雨だったけど、かなり晴れている!テンションぶち上げて、水着に着替えて、一階で朝ごはんを食べる。宿のおばあちゃんと今日は何をするか話すのが日課になりつつある。食べ終わって、準備して、前日電話でお願いした時間通り9:30にダイビン…

与論島一人旅2016春② 百合ヶ浜リベンジ

4/22 (3日目)この日は朝から曇り空。そして、私も体調なんか良くない。1日に10本しかないバスに乗ってとりあえず観光案内所に向かう途中にも何度か吐きそうだった。宿のスタッフさんが常に宿にいるわけじゃないので、案内所で一通り質問しまくり、色々アドバ…

与論島一人旅2016春① 大阪→鹿児島→与論島

定職に就いてない分旅をよくしてはいるんですが、自分の価値観が変わるような出会いや経験だったり、心が揺さぶられるような景色に出会うことは、そんなに多くはありません。 ずっと行きたかったヨロン。百合ヶ浜が見たくていうか、ふらっと5泊しに行ってみ…

バンコク旅行記2016@ソンクラン

ご無沙汰しています。書き溜めていた、この一か月のバンコク旅行ハイライト旅行記と、ヨロン島一人旅行記更新していきます。---------------------------しばらく愛知でゆっくりしていましたが、先月ノリで決めてしまったタイ旅行(関空発)が迫ってきているの…

青春きっぷ旅⑩新宿から奥多摩日帰り小旅行

3/29ここ10日ほどは都内や神奈川(境目がよくわかってない)あたりをふらふらしてましたが、いい加減どこいっても人だらけのコンクリートジャンゴーにも飽きてきたので、久々に18切符を使って奥多摩まで日帰り小旅行に行くことにしました。本日は、最早私の東…

青春18きっぷ旅⑨東京都現代美術館&ゲストハウスWASABI

3/18いい天気!nuiさんに戻って、使わなかったベッドの上で着替えて、荷物をまとめ、11時チェックアウトだったので、とりあえず共有キッチン・スペースのある6階に避難。共有スペースはやっぱりフロント近くが便利だと思うけど、1階はカフェだし、仕方ないね…

青春18きっぷ旅⑧愛知→静岡→東京

ここ数日更新が滞っていたのは、家族と旅行したり、なんかバタバタしておったせいです。4,5日で兵庫→三重(伊勢志摩)→兵庫→愛知みたいな移動でさすがに疲れました。伊勢神宮にお参りしたり、地中海村(三重の地中海、英虞湾!)に行ったり、天体観測をしたりし…

フェリーさんふらわあ乗船記

だいぶ日にちが空いてしまったけど、この間のフェリーさんふらわあの乗船記を書こうと思います。3/8の夕方、別府ゲストハウスさんを出て歩いて別府観光港へ向かう。バスでも電車でも行けますが、途中ATMとか薬局に寄りたかったし、時間もあるので4キロほど歩…

青春18切符旅⑦別府市内観光

3/8 火曜日起床とともに、花粉のせいで目が痒くて不快感が襲ってくる。シャワーを浴びても消えない痒み。九州は今ちょうどスギヒノキの花粉の最盛期らしい。朝ごはんを宿のキッチンで作る。持ってきた米をこの旅で初めて炊いた。。。短い旅で、なかなか時間…

青春18切符旅⑥砂風呂ドライビング空港

(この日のポイントまとめたらタイトルがワヤに。笑)3/7 月曜日宿が線路沿いにあるにもかかわらず、音や振動が全く気にならないくらいとにかく快適で、目がさめるともう朝8時過ぎ。チェックアウトは10時なので、ちょっと足早に朝風呂に浸かる。部屋風呂で温泉…

青春18切符旅⑤別府〜亀川

3/6 日曜日昨日は夜中の間ずっと、泊まっている宿、別府ゲストハウスのWiFiが使えなかった。フロント開いてる時間しか使えないのかな?→単にたまたまスイッチ切れてたみたいで、他に日は大丈夫でした。(後日追記)ドミトリーで人が起き出して、自分もよく寝た…

青春18切符旅④博多→別府 via湯布院

3/5 土曜日今日は変な夢を見ずに起きた。ただし前日のなでしこの敗戦を受け、気持ちが萎んでいる。共有キッチンで朝ごはんを作って食べて、来週の宿などをとりあえず色々調べてみる。10日までに大阪に辿りつければいいので、色んなオプションがある。でもも…

青春18切符旅③長崎・軍艦島弾丸旅

3/4 金曜日朝4:30起床。早い。だけど、その前に怖い夢を見てうっすら起きてはいた。友達の弟が船から落ちて亡くなって、首がスクリューか何かで切断された状態で見つけてしまい、それを拾って陸に連れてくるという最悪の夢だった。海底から浮かんでくる虚ろ…

青春18切符旅②博多観光

3/3 木曜日昨日の移動が流石に体に堪えたので、目覚ましもかけずに眠ったところ、目覚めると朝10時前だった。寝る前は隣の部屋からイビキが聞こえてうるさかったのに、耳栓して布団に入ってから一瞬で落ちてしまった。ちょっと脱線ですが、今まで勤務先だっ…

青春18切符旅①大阪→博多

移動時間が長いので、暇つぶし忘備録。3/2 水曜日朝7時前に家を出る。昨日の天気とは打って変わり、突き刺すような冷たい空気が和らいでいて陽射しもあり、玄関を開けた瞬間膀胱が締め付けられるようなあの鋭い寒さはない。阪急の通勤特急に乗って梅田へ向か…